メモにっき

にっきメモ

けものフレンズ2展開予想(6話時点)

スケベなフレンズ達を見るだけで楽しかったのに、完全に6話で折りにきやがった。
他意なしでは済まされない、明確な1期への憎悪を読み取れる表現の数々。
2期の創作原動力が、私怨であるというのなら、ここまで行ってほしいという願望を含めて。

【予想】
・かばんさんがビースト化してラスボスへ

かばんさんの服が黒いのはなぜだろう?
それはセルリウムを研究するうちに侵食されたからに違いない。サンドスターにセルリウムが混入してビーストが生まれるとかそういう設定だろう。助手と助手の助手も、手が黒くなっているが、これは元々のデザインを踏襲したか、侵食によるものかは判断できない。

・ビースト化したかばんをサーバルが涙の介錯

6話でバスの形をしたセルリアンに手を下させたのは、これへの布石だろう。涙なんか見せずに笑顔でやればさらに高評価だ。

・なんか展開があって、キュルルが解決

当然、作り手の化身であるキュルルが最後おいしいところを持っていく。展開は「かばんが撒き散らしたセルリウムにカラカルが感染」あたりが妥当か。


というわけで、中途半端に1期を貶めるだけで終わってほしくないという願望を込めた予想だ。悪なら悪の道を極めてほしい。