メモにっき

にっきメモ

2015-01-01から1年間の記事一覧

QVC福島の見分け方

QVC福島の見分け方 回避方法 釣られない方法マイリスが異常に少ないのには要注意!!

ガイルのバクステセビハリのコツ

ガイルの動画を漁るのが日課なのだが、バクステセビハリはあまり実戦で見たことない ならやったるわ!とトレーニングで安定してきたのでメモ(実戦では数回しか出せず・・・)私は今までセービングしてからバクステするとき、「←←」と前ステの要領で二回連続…

ゆ虐と折り合う

最近ネット界隈でゆっくり虐待が再燃焼してるように思える 昔見た時はなんだこの異常者の集まりはって感じで全然受け付けなかったんだけど 近頃は眺めてる内になんだか見れるようになっちゃってさらにはクセになってきたんだよなあ でも頭の理性的な部分が嫌…

Charlotte(シャーロット)の感想

これはひどい 妹が死ぬ前辺りまでは真っ当に楽しんでいたはずなのに途中からおかしくなった 最終話で確信したが、これは「脚本のボケ」であり、それが壮大に滑ったに他ならない 脚本のボケとは、元はカブトボーグから始まり、そして私の一番好きなアニメ「フ…

早口言葉を簡単に言える裏ワザ

早口言葉の「意味」を意識して言うと、すごい口が回ることを発見した。例えば、東京特許許可局を言ってる最中に 「東京」にある「特許」を「許可する」「局」という意味を頭で思い浮かべてるとスラスラ言える。逆に「とうきょうとっきょきょかきょく」のよう…

昆虫宇宙生物説ってたまに聞くけど

昆虫より植物のほうが異質な存在じゃないか。 動物も昆虫も植物もDNAという共通のソースがあるってすごい。

佐野エンブレム問題で思ったこと

NHKで速報出すほどの問題か?? なんか昔だったらネットだけで済んでた話が表沙汰になりすぎてる感じがする。 ネット民が暇つぶしに面白くなりそうな話題を掘り下げてるだけなのに大問題になってる。 確かに佐野氏の過去は怪しい部分があるが肝心のオリンピ…

セッションという映画のオチについて(ネタバレ)

ネットの感想見てると、最後のシーンでフレッチャーが本当の復讐心からあんな行動を起こしたという意見のほうが優勢?な感じだったけど、自分はあれも”しごき”の一環だったんだと思う。 なぜかというと、フレッチャーの行動原理が、本当に素晴らしいジャズを…

音姫の音

ってクラシックとかの曲が流れるのかと思ってたけど違うのね

うんこ味のカレーに踏み込む

※魚介類が好きな人は読まないほうがいいかもしれないうんこが苦いというのはなんとなく聞いたことがある。 そして、食べたことのある苦いモノといえば、サンマやサザエのはらわたを思い出す。 サンマやサザエのあの苦さが、「うんこ味のカレー」の味なのでは…

最近の蚊の進化

最近の蚊って避ける能力がすごく伸びてないか? 殺虫剤も割とすぐ効かなくなるって言うし短い期間で進化しててもおかしくない と考えていたけど自分が衰えただけだと気づいた

えとたまは好きだけど

ブルーレイを買う習慣はないし金もない。 でも楽しませてもらった対価を払いたい。 ということで初めてキャラソンを買った。

手軽にiPadを縦置きする方法

家にあるものでiPadを縦置き使うもの ・ブックエンド ・輪ゴム

バカリズムの女DISネタ

5/30のフジテレビENGEIグランドスラムでバカリズムが披露したネタが衝撃的に面白かった。 IPPONグランプリもやや保守的でマンネリ気味だと思ってたので、バカリズムにはあまり期待していなかった。 それもあって初めの数分は全然面白いと思わなく、「劣化柳…

ただの電気信号なのになぜ意識があるのか

「意識」には最小単位があって、それが複雑に入り組んでいるのが人間である。 物(電子)が動いた時点で、非常に小さな意識が発生している。 石ころが転がる事象にも意識がある。 星が公転運動をしている事象にも意識がある。

よく不良が良いことすると好感度あがるっていうけど

それは良い人側の好感度であって、逆に不良グループの側から見ると「あいつ何良い子ぶってんだよ!」って評価さがるんだよね。同じように普段良い子なのに、万引きなんかすると不良グループからは一目置かれるかもしれない。

BitVisitorで本当にBitcoinが貰えるのか

貰えました。3日くらいかかった・・・ 連続でアクセスするとどんどん貰えるポイントが少なくなるので 時間を置いて少しずつ根気よく貯めた。ちなみに今のレートで言うと約2円!