メモにっき

にっきメモ

けものフレンズ2の良かったところ

それは、僕がこれから先、どんなクソアニメを見ようとも、「楽しませようとしてくれたんだよね、ありがとう」という気持ちにさせてくれるところ。

けものフレンズ2は、確信犯的に悪意が込められた作品です。人類の創作の歴史上、人を不快にさせようという動機のみで生まれた作品があったのだろうか。その革新性だけは評価したい。そして、各所でけもフレ2叩きが加熱しているが、それが果たして創作者のダメージになっているのか疑問である。炎上させること自体が目的なのだとしたら、創作者の思う壺だ。

僕のけもフレ2に対する考察で一番近かった意見を貼って終わりにする。

f:id:shima7:20190402160734j:plain
futaba