メモにっき

にっきメモ

ゆ虐と折り合う

最近ネット界隈でゆっくり虐待が再燃焼してるように思える
昔見た時はなんだこの異常者の集まりはって感じで全然受け付けなかったんだけど
近頃は眺めてる内になんだか見れるようになっちゃってさらにはクセになってきたんだよなあ
でも頭の理性的な部分が嫌悪を抱かなきゃと警告する

それでこの葛藤に折り合いをつけるために、ゆ虐の何が自分を惹きつけるのか考えたら
子供のころに何の悪気もなく昆虫をいじって遊んだことに思い当たった
あのころは生き物の尊さとかまったく意に介せずただ楽しいことをやってた
これは決してサイコパスではないし、ごく一般のあるあるとして世間に認知されてることだろう
きっとあのころの無邪気で残酷な感情を想起させるものが
ゆ虐の惹きつけるクセなんだろうと思うことにした