メモにっき

にっきメモ

haxeのandroidでadmob表示

admob(google play service)のツールが更新されまくってるらしく、少し前に定番?だった「openfl-admob」が使えない。

 

このライブラリの作者が、フォークしてるのを使ってくれと言っている。

https://twitter.com/dynax126/status/523153831702831105

 

このツイートでリンクされてるCharcoalStyle氏のはなんかうまくいかなかったので、TBaudon氏の方を使ってみる。

https://github.com/TBaudon/admob-openfl

 

それでもまだ動かないので、ログ表示(コンソールでadb logcat)させて一個一個検証したところ、admob.javaコンストラクタが動いてなかったことが分かった。

コンストラクタでやってることをinitADの中に移動したらやっとadmobが表示された。

 

あと広告のセンター表示もうまくいかなかったがこれもカスタマイズして解決。
変更前:LayoutParams(LayoutParams.WRAP_CONTENT, LayoutParams.WRAP_CONTENT)
変更後:LayoutParams(LayoutParams.MATCH_PARENT, LayoutParams.WRAP_CONTENT)

 

だれか正式対応したやつ出してくれ~(他力本願)